西穂高

9:00登山口到着

登山計画書記入してるのはwaniさん

d0176591_12464980.jpg




d0176591_1248465.jpg
d0176591_12482920.jpg

まだ所々に残る雪、ちょっと前まではアイゼンが必要だったようです。
d0176591_12484228.jpg

10:20 西穂山荘通過
d0176591_12501371.jpg

d0176591_12512583.jpg
d0176591_12514398.jpg
d0176591_12515229.jpg

12:00 本日の目標である独標到着、右奥のとがった山が西穂高山頂。
次回来る時までにはちゃんと鍛えて12:00には山頂に着けるように頑張らなくては。
d0176591_1252289.jpg

1時間ほど山頂でゆっくりして1:00ごろから下山開始、登るとき邪魔で邪魔でストレスになったカメラもザックの中にポイ。
d0176591_12554351.jpg

登り一時間半かかった道を30分ほどで降りて西穂山荘でゆっくりめの昼食
d0176591_12591458.jpg

d0176591_1341088.jpg

靴も脱いでリラックス
d0176591_134316.jpg

d0176591_1362193.jpg

この後ここから一時間ほどで登山口に戻り無事下山。

今回の初登山、ほんと苦しくて苦しくて、何度か立ち止ったけど、頂上に着いた時のあの景色を見ちゃうとそんな苦しいのとか、疲れだとか、全てが吹っ飛んじゃって、ちょっとだけ山のボラーの気持ちがわかったような気がする。

あと、自分の体力の無さ、装備品の重要さ、何が必要で何が必要でないかも実際に確認できたし。

またすぐにでも登りたーい。

とざんさいこーーー!!
[PR]
by don1254 | 2010-06-25 13:14 | 登山
<< トレッキングポール 準備完了?? >>