人気ブログランキング | 話題のタグを見る

燕岳

車の中で少々の仮眠の後登山開始
燕岳_d0176591_823361.jpg

標高差約1300mを短時間で上がれるだけあってかなりの急登
燕岳_d0176591_8231860.jpg

第1~第3ベンチを過ぎて合戦小屋に到着、ここの名物は一切れ800円のスイカ
燕岳_d0176591_8233757.jpg


写真撮らせて下さい、と、お願いすると快くサランラップも外してくれるお姉さん
スイカ売りのお姉ちゃんの笑顔は素敵でもそんな高いスイカは絶対に買いません。
燕岳_d0176591_823523.jpg

合戦小屋を後にして少し進むとはっきりとその姿を現す槍ヶ岳
燕岳_d0176591_824392.jpg

雲がかかり始める燕岳山頂部
燕岳_d0176591_8242294.jpg

燕岳_d0176591_8243259.jpg
燕岳_d0176591_8244623.jpg

燕岳の方から見た燕山荘
燕岳_d0176591_8245429.jpg

燕山荘に荷物を置いてアタックする登山者と荷物を置いてアタックしないwaniさんと僕
燕岳_d0176591_825486.jpg

山頂部付近でwaniさんが用意してくれたコーヒー、そして昼食
燕岳_d0176591_825191.jpg

燕山荘から見た常念、槍ヶ岳方面へ続く稜線、大きいザックを背負った人たちを羨ましく眺める。
燕岳_d0176591_8252771.jpg

ここからの縦走を来年の目標にしよう。
by don1254 | 2010-08-24 09:17 | 登山
<< 燕岳 おまけ デート >>