人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入道ヶ岳

時間に余裕もなかったので、短時間で登れてすぐ降りれて景色のいい所ってことで、鈴鹿山脈の入道ヶ岳に決定。

毎年お正月に初詣で出かける椿大社の脇に登山口があります。

入道ヶ岳_d0176591_1545564.jpg


入道ヶ岳_d0176591_15452519.jpg


入道ヶ岳_d0176591_15455086.jpg


入道ヶ岳_d0176591_15461111.jpg


天気が良ければ四日市の街並み名古屋駅前のツインタワー、中部国際空港なども見えるそうですが曇り空,黄砂の影響もあり、あまり景色は望めなかったけど、それでも麓の景色は圧巻。

とても標高1000m切ってる山の景色とは思えないほど。
入道ヶ岳_d0176591_1546307.jpg


この山頂での初日の出もいいかも。



追記

ちなみにこの日登ってる最中ちーちゃんの姿を見て何人かの人が、山ガールだ! お姉さんの格好可愛い!などと言ってましたが、僕にはヤマンバにしか見えません。

ちーちゃんがこのブログを読みませんように。
by don1254 | 2010-11-14 15:56 | 登山
<< アラック そうだ!伊吹山へ行こう!! >>